Site Title:Art of Heart {FICT 69 FACT} Word of World
制作中
α Art of Heart 阿(金剛界)陽 ∈ 思考69空想 ∋ 陰(胎藏界)吽 Word of World ω

『一つのメルヘン』中原中也190737


    
秋の夜は、はるかの彼方に、
小石ばかりの、河原があつて、
それに陽は、さらさらと
さらさらと射してゐるのでありました。
                  
陽といつても、まるで硅石か何かのやうで、
非常な個體の粉末のやうで、
さればこそ、さらさらと
かすかな音を立ててもゐるのでした。
                 
さて小石の上に、今しも一つの蝶がとまり、
淡い、それでゐてくつきりとした
影を落としてゐるのでした。
             
やがてその蝶がみえなくなると、いつのまにか、
今迄流れてもゐなかつた川床に、水は
さらさらと、さらさらと流れてゐるのでありました……
                            


Word of World
おことわりとおねがひ
世界のため日本のため、義援喜捨、貧者の一燈(じゃなかった)貧者に一燈、有難くお受けしたします。
(切るほどの身錢もなくて、高飛車にあなた任せに武士の商法)



Original copyright (c) 2007-8 murasaki 69 Cube

inserted by FC2 system